2016-01-01から1年間の記事一覧

「墓場、女子高生」を観た。

東京ドームシティシアターGロッソにて10/14-22まで上演されていた舞台「墓場、女子高生」を2度鑑賞した感想をつらつらと書き留めておこうかと思います。 1度目は16日ソワレ。モバイル1次応募で確保したB列下手側の席でした。2度目は19日ソワレを当日券で確…

川尻松子という人物をいかに観客に納得させるか。

30日の夜、品川club EXシアターにて桜井玲香さん主演の舞台「嫌われ松子の一生」(赤い熱情編)初回公演を鑑賞してきました。本記事では、この作品についての僕なりの解釈を書きます。演技についてはまだ触れていません。また後で別に書くつもりです。以下の…

15th選抜発表を受けて

こんばんは。 前回の更新から、かなり間が空いてしまいましたが、昨日「乃木坂工事中」にて15thシングルの選抜発表がありましたので、そのことに少し触れておきたいと思い、記事を書きます。 15thシングルで、玲香さんは2列目10番(上手端)のポジションが与…

「リボンの騎士」DVDが発売されたよ!

こんにちは。昨年11月12日から17日に東京の赤坂ACTシアター、12月3日から6日に大阪のシアターBRAVA!にて上演され、好評を博したミュージカル「リボンの騎士」がこのたびDVDとなりましたので、桜井玲香さん推しの当ブログでも宣伝をします。購入はコチラ→ Ne…

桜井玲香 個人PV紹介まとめ

この記事では、桜井玲香さんの個人PVを紹介したいと思います。 個人PVとは、乃木坂46のシングル初回仕様限定版(DVDつき)に特典として収録される一作品5分あまりの映像で、さまざまな分野のクリエイターたちがメンバー1人1人を主役に、その魅力をドラマや歌、…

「君の足跡」を読んで

よく、映画を観たあとに、パンフレットにある制作陣のインタビューなどを読んで、改めてもう一度観直すと、印象が変化したり、新たな面白さを発見したりすることがあります。 生駒里奈ちゃんのファースト写真集「君の足跡」(本日2/24発売)は私がまさにそん…