おめでたいお話

 スヤスヤと寝ている間に、推しメンである乃木坂46桜井玲香さんの嬉しいニュースが発表されていました

 NYLON JAPANのレギュラーモデルに選ばれたようです。おめでとうございます。

f:id:pureporu46:20170823101007j:image

 振り返ってみると、ファースト写真集の発売、NHKハングル講座の生徒役など、今年は彼女個人としてのお仕事がとても順調で、そこにきてこのモデルが加わったということです。個人仕事ではありませんが、さらにこれから映画「あさひなぐ」の公開も控えていますし、まだまとめるには早すぎますが、今年は良い年だなぁと感じます。

  NYLON JAPANは僕は読んだ記憶がほとんどないのでどのようなものかは存じあげないのですが、公式サイトでモデルおよび連載陣を見たところ(NYLON JAPANをいつも賑わせてくれているitなモデルたち - nylonjp)、なんとも個性的な濃ゆいメンツが集まっていて、「乃木坂46において、誰よりも芯の強さを感じました。高い能力に裏付けされた強いメンタリティーは読者にとっても、きっと良い影響を与えると感じます」という同編集部の桜井さん評(画像参照)からもそのスタンスの一貫性がうかがえます。

 僕も、桜井さんはまわりを見つつも流されない、自分なりのこだわりや強さを持った人だと思っていて、そのようなことは以前このブログの記事にも書きましたので、この評には嬉しく思いました。

 ただ一方で、自分が自分がと前に出るタイプではなく、あまり語らない(特に自分のことに関して)彼女は、分かりやすく「芯の強さ」や「強いメンタリティー」を表に出していたかというと、そうでもないと思いますので、それをこれからファッション誌という場でどのように発揮していくのかを見るのが本当に楽しみです。

 また、ファースト写真集以降、以前よりあった「撮られること」に対する苦手意識を徐々に克服してきているらしい桜井さんが、モデルという被写体になることで、表現者として自分の魅せ方の幅をどう膨らませていくのかにも注目したいです。

ーーー

公式サイト最新ファッション・ビューティ・カルチャーニュース - NYLON JAPAN(nylonjp)

公式インスタグラムNYLON JAPAN (@nylonjapan) • Instagram photos and videos

公式ツイッターNYLON JAPAN (@NYLONJAPAN) | Twitter

f:id:pureporu46:20170823102125j:image

 

 今年、これまでに桜井さんの切り拓いてきた仕事は、どれもそれぞれに違っていて、その多様性が今後の彼女にとっての大きな糧になるのではないかとファンとしては期待せずにはいられません。「今後の彼女」というのは、広く抽象的にいえば、それこそ彼女の人生ということになりますが、より具体的には女優としての彼女、ということです。

 僕が桜井さんを好きになったきっかけ、そして常に1番見たいと思う側面が女優としての彼女ですし、また、彼女自身、今後の夢として女優を掲げています。多様な方面の仕事ができることはアイドルの強みだと思いますので、それが彼女の表現の幅を広げることに繋がったり、あるいは、多くの層の人々に知られるきっかけとなったりしたら、これからの女優としての彼女にとって嬉しいことではないでしょうか。